お知らせ

サブビジュアル

外壁の色選びにお悩みの方へ!色が与えるイメージとは?

外壁を再塗装する場合に悩むのが、色選び。
色が与えるイメージによって、そのお家の印象が変わってきます。

ここでは色が与える印象を簡単にご紹介しましょう。

・クリーム系、ベージュ系

非常に落ち着きある色合いで、日本の住宅でもよく採用される色です。
街に溶け込めやすく、それでいて汚れも目立ちにくいといったメリットもあります。
爽やかさ、清潔さも感じられ検討したい色の一つです。

・グレー系

ちょっと大人びた印象やエレガントさをお望みの方に人気なのがグレー系です。
高級感も感じられるため、チープさが軽減します。
よく高級マンションや高級住宅にも使用されているシーンを見かけますね。
大人な雰囲気、佇まいをお望みの方に人気がある色です。

・オレンジ系、イエロー系

オレンジ系は西洋の建物を連想させる明るさを与えてくれる色です。
例えばスペインのような太陽の明るさ、情熱といったものを感じさせてくれますね。
とてもお洒落な色合いになっていて、ヨーロピアンテイストの建物にしたいという方に人気があります。

茨城県日立市のHASHIMOTOGUMIでは様々なカラーを用いた外壁塗装を行っています。
色の組み合わせ次第で印象も変わってきますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから