お知らせ

サブビジュアル

外壁塗装で100万円と言われた!これは相場並?

「外壁塗装会社に見積もりを取ってもらったら100万円と言われた」

思ったより高いなあと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そもそも外壁塗装は人生の中で数える程度しか行わないことでしょうから、初めて依頼される方にとってはどのぐらいが相場なのかいまいち分かりづらいですね。

まず外壁塗装費用ですが、塗装面積と塗料が重要なウェイトを占めます。

この2つによっては100万円になってしまうことも十分にありえます。

まず塗装面積ですが、坪30坪を超えるようなお宅ですと2階建ての場合、塗装面積がかなり広くなって100万円に行ってしまうこともしばしばあります。

塗装する面積が広がれば当然塗料もたくさん必要になりますし、施工にも時間が掛かる為、費用が高くなってしまうのは致し方ない部分かと思います。

そして100万円になってしまうかどうかの重要な要素として、塗料も大きなポイントです。

仮に30坪(2階建て)の場合で、下記の塗料を選んだら間違いなく100万円を超えてくるでしょう。

・シリコン
・フッ素
・無機

塗料の質がよければそれだけ耐久性にも優れるので、費用が高くなる傾向にあります。

おそらく一番安いアクリル塗装なら30坪でも100万円以内で抑えられる可能性があります。
ウレタン塗装は微妙なところで、修繕状況などによっては100万円以内で収まる可能性があります。

すなわち30坪のお宅でしたら100万円は決して相場に見合わないということはございません。

もし20坪でしたら、それはやや高いという判断になってきます。

お問い合わせはこちらから