お知らせ

サブビジュアル

アパートやマンションの再塗装はどんな塗料を選べばよい?

戸建て住宅、アパート、マンションなど、さまざまな建物の塗装作業を行っているHASHIMOTOGUMIです。

アパートやマンションのオーナー様から塗装に関するお問い合わせもいただきます。

戸建て住宅とアパート、マンションで塗料に違いがあるかというとそんなことはありません。

どちらでも同じ塗料を使用することができます。

ただ、どちらかというと戸建て住宅よりも、アパートやマンションの方が長きにわたって建物を使用するケースが多いため、より一段と対応年数の長い塗装剤が好まれます。

例えばアクリルはあまり使用しません。
ウレタンは多少使用するのですが、一番使われているのはシリコン塗料です。

シリコン塗料が1番費用的にも、耐用年数的にもバランスの良い塗装剤となります。

シリコン塗料で再塗装すれば少なくとも15年ぐらいは持ちます。

例えばいる100坪で2階建てのアパートを施工する場合でしたら、シリコン塗料の場合、300万円から400万円ほどが相場になるとお考えいただくと良いかと思います。

シリコン塗料はきれいな状態を長きに渡って維持してくれますので、アパートやマンションのオーナー様から最もご依頼が多い塗装剤となっています。

日立市エリアで塗装に関することならHASHIMOTOGUMIまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから