お知らせ

サブビジュアル

足場工事は工事を安全に進めるためにも重要

足場工事は建物を建てる際や外壁塗装をする際におこないますが、足場工事を丁寧にして質の高い足場を組み立てるのは安全に工事を進めるためには必要不可欠です。

足場工事は組み立てて終了ではなく、組み立てた後には多くの人々が足場の上で作業をおこなうため、安全性が高い足場を組まなければ安心して作業に取り組むことができません。

また、どこの工事現場においても同じように足場工事を進めればよいわけではなく、建物の規模や形態・工事内容に合わせた足場工事をする必要があります。

同じような足場工事をしてしまうと建物の規模や形態に合わないケースも考えられるため、先に現場を確認してどのような段取りで進めていくかをあらかじめ決めてから作業に取り組むのが重要です。

弊社では数多くの足場工事の依頼を受けて施工してきた実績を持っているので、お客様からの依頼内容をしっかりと把握してどうすれば効果的な足場を組み立てられるかについて提案ができます。

他にも設置作業においては建物で過ごしている方やご近所の方が生活しやすいような配慮をしているため、すべての人が安心できるような施工が特徴です。

具体的な内容について気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから