お知らせ

サブビジュアル

茨城県日立市近郊で外壁塗装をお考えの方へ

茨城県日立市に拠点を置くHASHIMOTOGUMIではマンションやアパート、戸建て住宅などの外壁塗装業務を行っています。

法人様、個人様どちらでも問題なく対応させていただきます。
建物の規模にとらわれずこれまで対応してきました。

単純な塗装作業だけでなく、損傷を修復するシーリング工事にも対応しています。

特に経年劣化が見られる外壁の場合、クラックと呼ばれる小さなひび割れや、チョークのように粉っぽい状態になるチョーキング現象が発生することがあります。

そうなると、雨水の影響をもろに受けてしまいますので、早い段階で修復、および塗装をするのが好ましいです。

ひび割れの場合は間を埋めるコーキング用の接着剤を使用し、隙間を埋めていきます。
硬化した後に塗装すれば表面が平らになり、傷口がそれ以上広がることはありません。

チョーキング現象が起こっているところは、高圧洗浄で完全に塗膜を剥がしてしまった方が良いです。
バラバラと粉になっている塗料の上に再び塗装してもはがれやすくなってしまうだけです。

綺麗な平らな状態にしてから塗装を数回繰り返せば綺麗な仕上がりになります。

建物の中で外壁は紫外線の影響をもろに受ける箇所なので、どうしても劣化は避けられません。
外壁塗装をお考えならHASHIMOTOGUMIまでご連絡ください。

お問い合わせはこちらから